
モノクローム

有楽町・東京国際フォーラム

先日、有楽町の東京国際フォーラムに初めて行ってみました。圧倒的な非日常的空間 朝夕にまた行ってみたいところ

昼下がりのいい影

銀座にあるビストロ 昼下がりで、いい影のところをパチリ

浅草橋駅ホーム

よく見るとかっこいい、浅草橋駅のアーチ tamron 90㍉ f2.8

街角のステッカー、いろいろ

表参道ヒルズ・同潤館の階段

表参道ヒルズ 同潤館。当時の建物を保存したものかと思ったら、忠実に再現したものだそうです(どうりで、いやにきれいだと思いましたが…)。 手すりなどには当時のパーツが再利用されているらしい

錆びた車

都内のとある路地の駐車場に止めっぱなしの古い高級車 ナンバー付。パンクしたままですいぶん放置されたままの様子 smc pentax DA35 f2.4

鶴見線浅野駅

鶴見線国道駅から二駅目、浅野駅で下車。海芝浦駅行きがくるまでヒマつぶし DA35 f2.4

鶴見線国道駅

横浜方面に用事があり、鶴見線国道駅に寄り道しました。 smc DA21 F3.2 Limited

近所の景色 その2

東京の東の端っこ。ウチの近所によくある風景(その2)。 小学生軍団、多し

コクーンタワー 三態

とりあえず新宿に行くと撮ってしまうコクーンタワー…。新宿に行ったついでにパチリ。 DA35 ㍉f2.4

深夜の駐輪所

小岩駅西の駐輪所。昼間はここがほとんど埋まります Nexus 5X(スマホ)

都心の踏切

<小田急新宿1号踏切> 小田急新宿駅を出てすぐ。こんな都心に踏切があることに驚き。この構造だと、高架化は難しいですね

不機嫌な朝

JRの輸送障害があった日の朝nexus5x(携帯)

家路を急ぐ

バス待ち

電車の遅れで、バス待ちの行列が駅前ロータリーから駅の上まで…。働くのもたいへんです nexus5(携帯)