pentax

子ねこな日常

狙ってます‥ なんだ、小石かよ‥‥

ねこの親子

江戸川区.新中川の土手にて 子ネコ、イケメンです DA70 f2.4

ひまわり ~発芽3日目~

tamron 90㎜ f2.8 二葉が開き、それらしくなってきました 今のところ六つ、発芽しとります

ひまわりを植えてみました  ~発芽2日目~

tamron 90㎜ f2.8 ひまわりを植えてみました。 DAISOで2袋100円のタネですが 一晩水につけて蒔いたらうまく発芽 久しぶりに三脚をつかって撮ってみました 新芽はなかなか美しいです

バラを撮るのはむずかしい

近所のバラ園にて。 初めてバラを、少しうまく撮れた気がする(当社比)。かんたんそうで、むずかしい

祝! あじさい さいた

まだ、ほとんどツボミでしたが、いくつかキレイに咲いていました @葛飾区・水元公園

高崎操(渋川)工臨 (EF65-501+チキ4B)

EF65-501+チキ4B @環七総武陸橋

築地 午後3時

仕事があらかた終わった午後3時過ぎの築地市場を散策 場外 お店はほとんど閉まっていますが、この時間ならではの、のんびりムードで、また味があります

有楽町・東京国際フォーラム

先日、有楽町の東京国際フォーラムに初めて行ってみました。圧倒的な非日常的空間 朝夕にまた行ってみたいところ

昼下がりのいい影

銀座にあるビストロ 昼下がりで、いい影のところをパチリ

浅草橋駅ホーム

よく見るとかっこいい、浅草橋駅のアーチ tamron 90㍉ f2.8

街角のステッカー、いろいろ

近所の景色 その3

tamron 90㎜ f2.8 macro 近所のなんてことはない夕景だけど、なんとなく気に入った一枚 なんてことのない風景を、もっといい感じで撮れるようになりたい kitachan2.hatenablog.com kitachan2.hatenablog.com

表参道ヒルズ・同潤館の階段

表参道ヒルズ 同潤館。当時の建物を保存したものかと思ったら、忠実に再現したものだそうです(どうりで、いやにきれいだと思いましたが…)。 手すりなどには当時のパーツが再利用されているらしい

葛飾区立石駅前

渋谷はどこもかしこも工事中

渋谷駅再開発で、どこもかしこも工事中の渋谷駅周辺を徘徊 ヒカリエから宮益坂下交差点方面をのぞむ

鶴見線海芝浦駅へ

鶴見駅から下って来た電車に乗り、浅野駅から海芝浦駅へ tamron90 f2.8

鶴見線浅野駅

鶴見線国道駅から二駅目、浅野駅で下車。海芝浦駅行きがくるまでヒマつぶし DA35 f2.4

鶴見線国道駅

横浜方面に用事があり、鶴見線国道駅に寄り道しました。 smc DA21 F3.2 Limited

近所の景色 その2

東京の東の端っこ。ウチの近所によくある風景(その2)。 小学生軍団、多し

桜の次はハナミズキ

近所の街路樹として植えられているハナミズキが色づいてきました smc DA35㍉ F2.4AL

青空バックで蘇我貨物(EF65-2139牽引)、鹿島貨物(EF64-1049牽引)

蘇我貨物(1091レ) EF65-2139+コキ @新金線 新中川橋梁 smc DA21㍉ f3.2

近所によくある景色

コクーンタワー 三態

とりあえず新宿に行くと撮ってしまうコクーンタワー…。新宿に行ったついでにパチリ。 DA35 ㍉f2.4

季節の変わり目 ~新宿御苑~

最近、お気に入りの新宿御苑。遅咲きの桜が見ごろ ソメイヨシノから萌え出る新緑もここちよく、季節の変わり目を感じられます

雨にけむる利根運河の桜

東武野田線の運河駅を降りてすぐ、利根運河の土手に咲く桜並木 pentax K5Ⅱs tamron 90㍉f2.8

千葉・本土寺の桜

千葉県松戸市にある本土寺。アジサイや紅葉が見事ですが桜もたいへん美しいところ

つかの間の晴れ間

何日かどよ〜んとした天気が続くと、ただ日がさすだけで、すごく世の中が美しく見える

葛飾・宝蔵院の桜

葛飾区奥戸にある宝蔵院の鐘楼を包み込むように咲くソメイヨシノ。

鹿島貨物(EF65-2139牽引)、小淵沢工臨返空(EF64-1052+ロンチキB10車)

鹿島貨物(1093レ) EF65-2139+コキ(金町→新小岩)。 フル積載でいい感じ。雨上がりで色合いも落ち着いています

満開  水元公園

葛飾区にある水元公園にて桜探索。 広い公園に沿った外周道路は、延々と続く桜のトンネルに

水戸工臨(砕石)、1091レ

水戸工臨(砕石) EF81-95+ホキ 蘇我貨物(1091レ) 金町→新小岩 EF65-2075+コキ

日暮れ間近に

EF65-2139牽引の蘇我貨物(1091レ)ほか 

蘇我貨物(金町→新小岩) EF65-2139+コキ 新中川の桜も七分くらいの開花。明日ぐらいには満開かも ここまで DA35㍉F2.4 / pentax K5Ⅱs 鹿島貨物(1091レ) EF65-2074+コキ(新小岩→小岩) 蘇我貨物(1091レ) EF65-2139+コキ(新小岩→小岩) Tamron90㍉f2,8 …

オオシマザクラ @荒川土手

PENTAX K5ⅡS / タムロン 90㎜ f2.8 荒川土手にある「小松川千本桜」。ここのソメイヨシノはまだまだですが、オオシマザクラがキレイに満開。ソメイヨシノより野性味があり力強いかんじの桜ですね

上野公園の朝桜観察

上野駅に午前6時に着 上野公園に入ると桜並木の周りは見渡すかぎり場所取りのブルーシート 寝てます 寝てます 誰かひとりは居ないとシートを撤去されてしまうようで、みんな泊まり込みで場所とり。ほとんどの地面がもう埋まっています。こんなことになってる…